経口避妊薬(ピル)の服用停止レポを更新しました(2021.09.10)

【在宅勤務対応】20代社会人カップルの同棲部屋紹介!

同棲をしながら在宅勤務をしている。そんな方も最近は増えているのではないでしょうか。

本記事では、カップルで在宅勤務をしている私達の同棲部屋をご紹介いたします。

結構しっかりめに仕事を考えた配置にしていますので、

いま、パートナーさんとの同棲を考えている方々の参考になれば嬉しいです。

では、いってみましょう〜

全体像

私達が住んでいるのは、大阪近郊の街のアパートの1LDKです。

同棲する家は、二人でめちゃめちゃ考えて決めました。

管理費込みで9万円弱のおうちです。

玄関

至って普通ですが、収納がいっぱいあってお気に入りです。

MEMO
一人暮らしの場合は靴箱はそこまで重要ではありませんが、二人となると物が増えるので収納は重視したほうがいいと思います。

全身鏡があるのも最高!

サムネになっているミモザのリースは妹からの引越し祝い

前の家には全身鏡がなかったので、窓に映る姿で全身を確認していました(笑)

リビング・ダイニング

お次はリビングとダイニングです。

全体像はこんな感じ。

全部で11畳くらいです。

リビング

私達の家の特徴はなんといっても、、

デスク!!

私達のリビングは、この子たちに支配されています。

彼は毎日在宅勤務、私は週の半分くらいが在宅勤務なので、引っ越しを機に大きめのデスク、チェア、モニターを用意しました。

デスクはイケアのBEKANTという商品です。

基本的に諸々の設定は彼頼みです。笑

床はオフィスチェアで傷つかないようにニトリのマットを敷いています。

すべて同じ色なのですが、こう見るとまばらに見えます、、

私たちの在宅勤務については、別の記事で紹介していますので興味がある方はぜひ。

ダイニング

ご飯はこのカウンターで二人で並んで食べています。

ある日の夕食風景

L字カウンターなので最初は私がリビング側、彼が壁側に座っていましたが、
食事中にiPadで動画を見ることが多いので、横並びになりました。

ちなみにカウンターの椅子はまだ決めかねているので、仕事用のオフィスチェアを使っています。笑

キッチン

この家の中でもお気に入りの場所であるキッチンがこちら↓

料理スペース・シンク・コンロすべてが十分な広さがあって大満足です

3口コンロ+魚焼きグリルがあるので、料理がストレスなく楽しめます。

収納もいっぱいです(ごちゃごちゃしているので今は見せられません)

冷蔵庫・電子レンジ以外に、調味料や食品をキッチンの後ろのスペースに置いています。

このあたりも今度紹介できればと思います!

寝室

寝室は7畳くらいです。

一番存在感があるのはこちらのベッド。

無印良品のクイーンサイズのマットレスを購入しました。

寝室はほぼベッドですね。

広めのマットレスは場所こそとってしまいますが、

お互いの寝返りなどの振動が気にならずゆっくり寝れるのでとても良いです。

そして、こちらは私のお化粧スペース。

寝室のカウンタースペースを活用

どんどん増えていくお化粧品によって煩雑とした感じになっています。

毎朝ここにiPadをおいてYouTubeを見ながら化粧をしています。

寝室の収納も大きいです。

基本的に寝室のクローゼットに、洋服類をしまっています。

あ、コート類と雑貨などはリビングにあるクローゼットにしまっています↓

「ウォークインクローゼット」と言われていたけど実際は「イン」という感じ(笑)

トイレ

トイレは特にお伝えするほどのものではありませんが、、

アクセントクロスが可愛い

ウォシュレットが強すぎるのが少し気になっています、、

一番弱くても強いってどういうこと…

上の収納棚には、トイレットペーパーや生理用品・掃除用品をしまっています。

バスルーム

洗面所

鏡が大きくて収納もしっかりあります。

洗濯機の上には、洗濯関係の洗剤・柔軟剤・ファブリーズを置いてます。

洗面台の部分には、歯ブラシ・化粧水など身だしなみ関係のものとタオルを収納しています。

ごちゃごちゃしがちな収納スペース

洗面台の収納には、いろいろなものを入れているので、今度紹介しますねっ

お風呂

お風呂はこんな感じです。

二人で入っても余裕があります。小窓がついているのも良きです。

お風呂で使っているバスグッズについては、別の記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

浴室換気・乾燥・暖房がついており、必要に応じて使い分けができます。

二人暮らしは洗濯物がすぐ溜まってしまうので、室内干しができると良いですよね。

天気が悪い日や冬の寒い日は外に干しづらいですし。

そんなときのことを考えると浴室乾燥はマストだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私達のお部屋はこんな感じになっています。

一ヶ月住んでみて思ったのは、

  • 全身鏡備え付けは最高
  • キッチンは調理スペースが広いとテンション上がる
  • トイレのウォシュレット強すぎ
  • 全体的に収納が多くて良い(多すぎるくらい)
  • 在宅勤務するならデスク購入はあり
  • IKEAとニトリしか勝たん。

まだまだ家のアップデートは続けていこうと思っているので、また更新します!

同棲を検討しているカップルさんの参考になっていれば嬉しいです!

では、今回はここまで。読んでくださりありがとうございました。

じゃあねっ

\この記事を気に入ったら、コメント・シェアをお願いします!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です