経口避妊薬(ピル)の服用停止レポを更新しました(2021.09.10)

【お風呂事情】カップルで使えるバスグッズ

こんにちは。アカネです!

今日は、20代社会人カップルのお風呂事情について書いていきます。

皆さんはどんなバスグッズを使っていますか?

彼と一緒のものを使いたいけど、何を使えばいいかわからない!
コスパが良くて使用感の良いものを知りたい!

と思っている方の参考になれば嬉しいです。

では〜〜いってみようっ

お風呂場について

まずは私達が住む家のお風呂場を紹介します。

じゃ〜んっ

全体像はこんな感じです。

洗い場(?)も浴槽も結構広いのがお気に入り。

二人で入っても割と余裕です(そんなに一緒に入らないけど)

あと小窓が付いてるのも湿気を逃したりちょっとのぼせたりしたときに便利です

バスグッズについて

私達カップルには共用のものと、私専用のものがあります

そうしようと話し合ったわけではないですが、自然とそうなっていました。

共用バスグッズ

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ
  • 洗顔
  • 入浴剤

基本私のチョイスです(笑)
私の一人暮らし時から引き継いでいるものばかりだからですが。

シャンプー・コンディショナー

シャンプーとコンディショナーは、同じブランドのものを使っています。

青いボトルがいい感じ

デミのミレアムシャンプー・コンディショナーです。

これ、香りの癖が全然ないんです。甘すぎず、スッキリすぎず。

だからカップルで使ってもお互い違和感なく使えます。

私達はふたりともお肌弱い人間ですが、荒れたことはありません。

ちなみにこちらは、地元の美容師さんにおすすめされて3年くらい前から同じものを使っています。

この商品の一番の推しポイントは、コスパの良さです。

詰替え用の写真 詰替え用は1800ml入り1500円ほど。

詰替え用を1回買えば、数ヶ月は持ちます。(2人暮らしだったら3〜4ヶ月位)

安くて大容量なので、頻繁に買いに行かなくていいのがGoodです。

二人で使えて、お肌に優しい、コスパよし、おすすめです。

ネットか、ドン・キホーテで購入しています。
(サロン専売品と名乗ってますが、ドンキやスーパーで買えます笑)

ボディーソープ

ボディーソープはニベアのものを使っています。

NIVEA Creame Care W濃厚保湿

石鹸の香りです。これが落ち着く匂いなんですよね〜〜

しつこくないでも良い香りでこちらもリピートしています。

この前家に泊まりに来た友達に褒められました。にやり

洗顔料

使っている洗顔料はこちら↓

洗顔専科 Perfect Whip(使用感ありすぎ)

これは手で泡立てて使っています。
ちなみに私は、これを使用する前に拭き取り化粧水でメイクを落としています。

石鹸のような香りですが、さっぱり感もあります。

スースーするのが好きではないので、こちらを愛用しています。

入浴剤

入浴剤はこちらを使っています。

バスクリン ピュアスキン たっぷりミルク感

ミルクのような優しい香りです。

これも気に入っていますが、飽きてきたのでなくなったら別のものに挑戦してみたいと思います。

入浴剤をいっぱい揃えるのも楽しそうですよね!

そもそも使用頻度は少ないので全然減らないですが、、

私専用バスグッズ

続いては、私が使っているバスグッズのご紹介します。

Oh!BabyとRima Energie

HOUSE OF ROSEのスクラブとボディージェルオイルです。

混ぜて使うもしくは、オイル単体で使っています。

私はアトピー肌なのでスクラブには抵抗があったのですが、
このスクラブは肌への刺激が弱く、使いやすいのです。

スクラブは無香料、オイルはハーブ系の香りがします。

こちらも彼に2度ほど試してもらいましたが、流石にスクラブは面倒だったようです(笑)

ちなみにこれ、使ったあとはすべすべになります!

使い始めて一ヶ月ほどですがHOUSE OF ROSEの虜になっています。

まとめ

以上、私たちカップルのバスグッズ紹介でした!

二人で使うものは、香りの癖が少ないもの、

私だけが使うのは、香りの特徴があっても○、美容寄りのものという形です。

それぞれのカップルで、バスグッズを共用で使うのか、別々にするかは意見があると思いますが、今回の記事が、誰かの参考になれば嬉しいです

それではまたお会いしましょう。

じゃあねっ

\この記事を気に入ったら、コメント・シェアをお願いします!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です