経口避妊薬(ピル)の服用停止レポを更新しました(2021.09.10)

【関西カップル必見】海を一望するインスタ映えホテルin淡路島

皆さんこんにちは、アカネです。

ここ一年ほどは、コロナの影響で遠出もできず、できたとしてもwithマスクでつらい思いをされている方が多くいるかと思います。

そんなあなたに、本日は、ステイケーションにおすすめな海を一望できるインスタ映えな淡路島のホテルを紹介します!

ステイケーションとは、ざっくりこんな意味です。

ステイケーション(英語: Staycation)は、個人や家族が休暇を自宅や近場で過ごす行為、概念またその期間である。滞在を意味する「ステイ(Stay)」と、休暇を意味する「バケーション(Vacation)」を組み合わせた造語。休暇を旅行に行って過ごすのではなく、自宅や近場で過ごすという意味

Wikipedia

コロナ禍になって、以前よりよく聞く言葉になったと思います。

今回は、彼の誕生日が近いということで、兵庫県の淡路島にあるKAMOME SLOW HOTELというホテルに1泊2日のステイケーションに行ってきました!

ぜひ、目次から気になる部分をチェックしてみてください♪

所在地

住所は、兵庫県淡路市郡家字大谷北1111で兵庫県にある淡路島という島の中に所在します。

淡路島の中央辺り、西側の海沿いに位置します。

神戸方面からであれば明石海峡大橋を渡って、徳島方面からであれば大鳴門橋を渡って島に入ることができます。

私達は神戸方面からの訪問なので、明石海峡大橋を車で渡って行きました。

運転するのも楽しい明石海峡大橋

明石海峡大橋は、世界最長の吊橋でとてもきれいな景色を見ながらドライブができるので、ホテルに泊まらずともカップルにおすすめなデートスポットです。

明石海峡大橋を渡って、神戸淡路島鳴門自動車道「北淡IC」より淡路サンセットラインを南に約18分走らせたところに今回の目的地のホテルがありました。

コンセプト

KAMOME SLOW HOTELのコンセプトは、「何もしないことを楽しむ旅」

“何もしないことを楽しむ旅”
「KAMOME SLOW HOTEL」が提案するのは、
人生の休息を楽しむ新しい旅の形。
ただのんびりと景色や自然の音を感じながら、
自分を見つめ直す優しい時間を。
広い海と空を伸びやかに飛翔するカモメのように
自由にSLOWに過ごす時間を。

KAMOME SLOW HOTEL 公式サイト

まさしくステイケーションにぴったりなホテルですね。

宿泊対象年齢は16歳以上となっており、お子様連れは難しいですが、

その分静かな時間を過ごせるので、カップルさんにはとてもおすすめです。

実際に泊まってみた

チェックイン

入り口から写真映え…!

チェックインでは、自分の住所等を記載します。

かわいい部屋の鍵を受け取ります。

部屋番号は時計

私達は二食付きのプランで予約していたので、夕食の時間と朝食の時間と場所をどうしたいか希望を聞かれました!

滞在中、ウェルカムドリンクとしてお酒もしくはノンアルコールドリンクが一人一杯もらえるらしく、その説明も受けました。

フロントの後ろにはソファスペースがあるので混んでいたらここで待てます

お部屋

今回の宿泊では、ダブルベッドのテラス付きのお部屋を予約しました。

お部屋の中はこんな感じ。

木目っぽいお部屋

広い!という感じではないですが、ところどころおしゃれにされていて女子には嬉しいお部屋ですね。

ベッドに寝転がったら窓全面に海と空!テンションが上がります

天気が良ければ最高の眺め

ちなみに、 Booking.comで予約しましたが、公式サイトからの予約も可能です。ホテル検索サイトだと、時々キャンペーンで安くなっていたりするので、値段を比べて予約してみてくださいね。

部屋にあるもの

ホテルステイで結構大事なアメニティ類ですが、しっかり充実していました。

  • タオル
  • ドライヤー(私達の部屋はサロニアのもので風量もGOOD)
  • お水
  • 歯ブラシ
  • ヘアブラシ
  • コットン、綿棒
  • 石鹸
  • シャンプー(Maison Margiela)
  • コンディショナー(Maison Margiela)
  • シャワージェル(Maison Margiela)
  • ボディローション(Maison Margiela)

とくに嬉しいのは、メゾンマルジェラのシャンプー類でした〜(いい香り)

注意
メイク落としはないので持ち込み必須です!

共用部

プール

このホテル、プール付きです。プール付きホテルってなんだかテンション上がりますよね。

プールサイドにはサマーベッドがあるので、夜にまったりお酒を飲むというのもよさそうです。

MEMO
プールに入っている人もいましたが、少し小さめで恥ずかしかったので私達は入りませんでした。すごく素敵な空間ですが、プール目当てに行くのはあまりおすすめしないかも。
サウナ

2021年にサウナが設置されたそうです。最近流行ってますよね。

右奥がサウナです

時間によってはロウリュウのサービスもあるとか。

サウナ好きであれば、サウナからのプール=最高じゃないですか?!

暖炉

プール横には夜になると火が灯される暖炉スペースも有りました。

夜になると火が灯されておしゃれ

よき雰囲気でウェルカムドリンクを飲むのにぴったりです。

食事

この滞在のもう一つのメインの食事です。

今回は、せっかくであればこのホテルのの隅々まで楽しみたいということで、夕食・朝食付きで予約しました。

夕食(in GARB COSTA ORANGE)

ホテル内ではなく提携しているレストランでの食事ということで、

ホテル専用のトゥクトゥクで移動です。南国っぽくて素敵♡

4人乗りであいのりになりましたが希望すれば自分たちだけでも乗れそうでした。

トゥクトゥクに乗ること数分、着いたレストランはこちら。

GARB COSTA ORANGE

公式サイトにはあまり記載がありませんでしたが、ミシュランの星も獲得された事があるシェフが作っているイタリアンです。

レストラン内はテーブル席・カウンター席・テラス席に分かれていて、

このご時世だからかもしれませんが二人で訪れた私達は横並びのテーブル席に案内されました。

視線の先は海

私達の滞在時の食事はこんな感じ。

ドリンク&前菜(ドリンクはチェックアウト時に支払いなので要注意)
注意
ドリンクはチェックアウト時に支払いなので、お金を気にする方は要注意です(特に説明はなかったです)
お肉♡ 一品ずつのボリュームはそこまでない

デザートも。暗くなってくると良い雰囲気!

淡路島産の食材を中心に全7品のしっかりしたコースでお腹いっぱい。

海を見ながらお食事ができて最高の気分でした。

MEMO
海辺ということで少し虫が気になるので、事前に虫除けスプレーなどしたほうがいいかもしれません。
朝食(in お部屋のテラス)

朝食は、客室で食べるか夕食と同じレストランで食べるかを選ぶことができます。

内容はどちらでも同じだったので、朝食はお部屋でいただくことに。

お部屋といっても大きなテラスがあるので、良い景色を見ながら立地な朝食を楽しむことができます。

部屋での朝食を選ぶと、チェックイン時に希望した時間にドア前にバスケットをおいてもらえます。

三段のバスケットです

二人分ですがパンが一斤入っているという豪華さ(笑)

ご丁寧に朝食の説明まであります これもかわいい

出してみるとこんな感じ!

ばえ〜〜〜〜

夕食同様、淡路島産の食材で作られたメニューでした。

これは流石にインスタ映え。

ちなみに量はすごく多いです。育ち盛りでも満足するくらいの多さです。笑

パンはお持ち帰りようにビニール袋がもらえるのでお持ち帰りしました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

本記事では、デートや女子会におすすめなインスタ映えホテル「KAMOME SLOW HOTEL」の紹介をしてみました!

アカネ的このホテルのまとめはこんなかんじ。

  • とにかく映え!女子会や20代カップルにおすすめ
  • 食事は朝も夜も最高(お腹をすかせていきましょう)
  • 寝る場所ではなく、ゆったりと過ごす場所として使えるホテル

淡路島で遊びまくって寝るために取るホテルではなく、ゆったりまったり時間を過ごすホテルとしてぜひ使ってみてほしいです。

また、このホテルの宿泊プランの中にはアニバーサリープランもあるようなので、サプライズとして使ってみてもいいですね!

関西で気になるホテルがあれば是非コメントで教えて下さい!

別の記事では、大人カップルにもおすすめな淡路島での体験デートを紹介していますので気になる方はこちらもどうぞ。

では、また次回の記事でお会いしましょう!じゃあねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です