経口避妊薬(ピル)の服用停止レポを更新しました(2021.09.10)

【クイーンサイズ用】ベッドフレームを購入しました!

みなさんこんにちは、アカネです。

やっとです!!ついにです!!

同棲をはじめて1ヶ月、ついにベッドフレームを購入しました!!いぇ〜い

同棲前から買う話をしていてなかなか購入に至らなかったのですが、

ようやく購入して家に届いたので報告していきます。

購入に至るまで

まずはベッドのご紹介

私達が使っているのは無印のマットレス(クイーンサイズ)です。

無印のクイーンサイズベッド(ベッドフレーム設置前)

シングル×2にするか、クイーンにするかを散々迷ってクイーンに決めました。

理由は結局広いベッドでもくっついて寝てしまうことが多いので、ベッド2つだと間に落ちてしまいそうだと思ったからです(笑)

※クイーン広くてめっちゃいいけど、掃除とかで動かすのは一苦労です。

カビが生えてしまった…

詳しくは別の記事で紹介しているのですが、カビが発生してしまったんです。

悲しい(泣)

寝ているだけでも大量の汗を書いているらしく、マットレスには湿気が溜まってしまうんですね〜…

こまめに湿気を逃がすためにマットレスを上げていたのですが、

少しサボったらこのざまです。はあ悲しい。

これを機に「さすがにベッドフレームを買おう!」となりました。

何を買うか

結構迷いました。

クイーンサイズともなると結構お値段もするので慎重に選びました。

ベッドフレームを探して見るとわかるのですが結構いろいろな形があるんです。

マットレスの下のすのこの幅が長いもの・短いもの

ヘッドボードがあるもの・ないもの

フレームの形が箱型でマットレスを入れるタイプとすのこにただ乗せるタイプ

収納があるもの・ないもの  などなど

私達はこんな条件で選びました

  • 湿気を逃がすためにすのこは細かいタイプ(すのこの幅が短い)
  • ヘッドボードあり
  • 収納なしで高さが低いタイプ

色んなサイトを見てどんなタイプが自分たちの好みかわかった上で選ぶと満足度が高いと思います!

届いてから組み立てまで

到着&開封

注文してから3日ほどで届きました!

届いた荷物はこんな感じ↓

大きな箱2つ

佐川急便のお兄さんが軽々と運んできてくれました。

実際はすごく重かったです、、

そして梱包を解くために広めのスペースが必要でした。

中身を出してみるとこんな感じ

パーツは1番〜5番まで+すのこ+ネジ類

大きさの割にパーツはあまり多くなかったです。

いざ、組み立て!

開封〜組み立てにはだいたい1時間位かかりました。

作業が難しいというより各パーツが大きくて動かすのに時間がかかるという感じです。

一番重いのはヘッドボード(これは絶対二人がかり)

最も重いヘッドボードは二人で運ばないと危なそうでした。

それ以外のパーツもひとつひとつがしっかりしているので、

床や壁を傷つけないように注意しながら運ぶ必要があります。

ネジは付属の六角で回して締めます。

隙間に手を入れてネジを回すから難しい…

不器用な私には苦手な作業だったみたいで全く進まず、

最終的に彼に託しました(笑)

完成

すのこを乗せてネジで止めたら、完成!

かんせいっ!

作業自体は複雑ではなくわかりやすかったです!

マットを乗せるとこんな感じに。

マットレスとヘッドボードの高さも良き

サイズもぴったりで、部屋を圧迫することはありませんでした!

布団も乗せて、ヘッドボードにはGoogle Home miniちゃんを設置。

一晩寝てみた感想

気になることはありませんでした!!

きしみや揺れは特にありませんでした。

マットレスのずれもありません。

また長く使う中で気になることがあれば追記しますね〜

まとめ

いかがだったでしょうか?

やはり、見栄え的にも衛生的にもベッドフレームは必須ですよね!

今回ベッドフレームを買ってより家になった気がします(笑)

でもクイーンベッドのベッドフレームはサイズが大きく組み立てが大変なので、組み立て要員がいることを確認してからの購入をおすすめします。

この記事がクイーンベッドの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

では、またお会いしましょう。

じゃあねっ

\この記事を気に入ったら、コメント・シェアをお願いします!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です